西部少年野球オールスター大会に白須賀少年野球クラブからKOTARO、MAO、KOUTAの3,4,5クリンナップトリオが出場しました。
6年生のほかのメンバーや下の学年のレギュラーメンバーも沢山応援に駆けつけてくれました。試合に出る子供達も緊張した顔をしていましたがチームのメンバーの顔をみれて安心した顔をしていました。
白須賀の6年生6人からは誰を代表で出しても遜色はありませんしどんな場面でも結果を出せる経験と実力を持っています。その事を証明するにはオールスターの試合は良い機会です。
残念ながら浜松選抜、菊川選抜と3チームが1勝1敗で並び得失点差で予選突破とはなりませんでしたが友達も増えたしなにより良い経験になりました。技術や基礎練習だけで試合を否定するチームもありますが努力してきた成果を出せる場所は必要だと思います。その場面がこのようなオールスターの試合だと選手交代が多く守備や打席が少なく与えられた1打席でいかに集中して結果を出すかが中学、高校に行ったときの選手起用に役に立つと思います。今年は週末に試合を沢山行い平日にはお金をかけずみんなで集まり素振りやティーなどの基礎、体育館での体力づくりとみんな頑張ってきました。試合に関しても3人のピッチャーでローテーションを行い平日もシャドウ中心で成長期の子供たちの投げ込み過ぎを防止しました。その結果KOTAROは初戦の先発を任され、MAO,KOUTAを含め3人ともヒットを打つことが出来ました。他の6年生も含め次のステージの準備はきちんと出来ている。確信に繋がるオールスター大会でした。